【新サービス】りかばるほいくをはじめます(10月24日から)

いわゆる「病後児保育」です。3歳児以上(当該年度の4月2日時点で3歳以上)のお子さんで、病気や外傷などの回復期にあり、集団生活ができるほどではないお子さんを保育します。

以下の場合は、本サービスの対象外となります。

・0歳児から2歳児のお子さん。(※当該年度の4月2日時点の年齢が0歳から2歳)

・症状はほぼ消失しているが、感染可能性のある期間が過ぎていない場合。

・感染可能性のある期間は過ぎている(または感染症ではない)が、下痢や嘔吐、激しい(止まらない)咳やくしゃみ、37.5℃(または平熱より+1℃)以上の発熱、その他感染症に特徴的な症状がある場合。

・頭部、頸部の外傷(回復期であっても不可)。

※診断書の提出は不要ですが、利用前に、発症日(外傷の場合は受傷日)とその経過、現在の状況(体調)、配慮が必要な事項などを確認させていただきますので、少々お時間をいただきます(5~10分程度)。※本園を利用したことがないお子さんの場合は15分程度

※「りかばるほいく」の保育時間は、月曜日から金曜日の午後3時から午後6時までです。それ以外の時間帯を希望する場合は、ご相談ください。

※現在の体調を確認した上で対応を判断いたしますので、来園の前に必ずお電話にてご連絡ください。(月曜日~金曜日:9時~18時、044-712-3399)

定員は1日1人です。きょうだいでの利用の場合はご相談ください。

※原則として、お薬のお預かりや与薬は対応できません。ご了承ください。

りかばるほいく料金表

月曜日~金曜日(祝祭日除く)15時~18時
りかばるほいく(3歳児~5歳児)2,200円
※ご利用前に、必ずお電話でご連絡ください。保育をお受けできない場合もありますのでご了承ください。

すべてのサービスの料金はこちらをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です